「午前4時に電話できる友達」

この感覚を知らない人は誰?目覚まし時計が早朝に鳴ると、職場に電話をかけた後あなたはもとに戻り、アイマスクをつけて再び眠りたい気持ちになると思います。しかし、アラームが鳴る時刻をその数時間前に設定しておくことは、私たちの日常生活に大変良い結果をもたらすことでしょう。

画像:Pexels,pixabay
引用:Marlene Dietrich(マレーネ・ディートリッヒ),女優,1901-1992

「早起きは三文の徳」- 早起きの人は、より成功する可能性が高いのでしょうか?

就業日に、早い時間にスタートすることの理由と利点は数多くあります。

例えば、今までの日常決まった手順の代わりに、朝を効果的かつ集中的に作業した時、それは私たちの生体リズムに大きな喜びをもたらします。より多くのことをするために、あなたは必ずしもより長く働く必要はありません。その生体リズムを数時間持続させれば十分です。さらに多くの投資をすることもなく、生産性が向上することが保証されます。なぜなら、私たちの認知能力、注意力、創造力は、朝の時間帯において最も効果的であるからで、今までの疲労感や、欠勤したいと思う気持ちは過去のものとなります。

早起きの人は、健康で、エネルギッシュで生産的に1日を始めます。しかし、もちろん彼らは夕方早くに疲れ、楽しいゴールデンアワーにはソファで寝入ったり、または早く寝たりすることがよくあります。科学的研究によると、1日をできるだけ早く始めて、物事を最初にやる人は、成功に向けての可能性を著しく増やすことができます。一方、できるだけ長時間寝て、突然ストレスの多い一日を始めて、しかも時間がないために朝食もとらずに家を出る人は、世間から取り残されます。

私たちの身体は、多くの習慣に適応します。実際に早起きの人には1日は長く感じられます。しかし、あなたは通りの混雑や喧騒から逃れ、ほとんどの同僚よりも早く職場にいます。早朝の時間帯では、心を悩ますかも知れない電話や、メールボックスに届くメッセージ数も少ないでしょう。約7〜9時間の就業の後、コンピューターはシャットダウンされ、1日が終わります。その後、友達と会ったり、用事を済ませたり、また自分の楽しい時間もまだ十分にあります。事実として、早起きの人は仕事と生活のバランスがよく、自身の私生活に多くの時間を費やすことができるということです。

【専門家のヒント】
もしあなたが早起きしたいならば、まず睡眠の質を確認してください。なぜなら、早起きしてもっと成功したいと願うならば、リラックスして夜に充電する必要があるからです。それには適切なベッドシステムが不可欠です。そのベッドシステムは、個人のニーズに順応し、身体を優しく包み込み同時に最適にサポートするものでなければなりません。更にそれは、天然素材を使用することで、汚染物質も含まずベッド内環境で重要な通気性も保たれていなければなりません。そこで心地よい睡眠と爽やかな目覚めの為の最良の条件が整います。もしあなたが特に初期の段階で睡眠パターンを変更することが難しいと感じるのであれば、よく知られている「早起きは三文の徳」ということわざを自分自身の考えとして取り入れて、大きなカップで朝のコーヒーを飲んでみてください。