「世界は朝寝坊のための長い起動時間です。」

「私とベッドはお互い愛し合っています!目覚まし時計だけがそれを受け入れたくないようです。」
これは多くの人が感じることです。朝起きると機嫌が悪い人は、アラーム停止ボタンが大好きで、早起きが大嫌いです。

画像:istock.com
引用:ドイツのアフォリスト(格言家)、ウリ・レヒナー

朝機嫌が悪い人-不快な動物

良い気分で起きて、エネルギーに満ちた一日をはじめていますか?馬鹿げた話です。朝起きると機嫌が悪い人はアラーム停止ボタンが大好きで、早起きが大嫌いです。彼らは起こされたくないし、いらいらして機嫌が悪く、かろうじて目を開けていますが、半分眠って寝ぼけています。

朝食の際、朝寝坊で不機嫌な人と上手く快適に会話しようとすると、通常裏目に出ます。すべての人々の約25%が朝寝坊であり、一日を苦しみと不機嫌から始めます。彼らが、夕方の時間帯にピークを迎える夜行性の人々のグループに属することは、珍しいことではありません。

多くの場合、朝寝坊である人々は血圧が低く、脳の血液循環が適切に機能するまでに、朝、長い起動時間を必要とします。就業が午前8時か9時に始まるとき、目覚まし時計は早朝に容赦なく鳴ります。しかし、体内時計がまだその日のために設定されていないため、朝寝坊はそのすべての悪い気分、モチベーションの欠如と疲労を表してしまいます。

しかし、嫌いな朝を愛することを学ぶのに役立つヒントがあります。

1.朝食
一日の始まりには、健康的で美味しく豊富な朝食が不可欠であり、体に十分な力とエネルギーを提供します。朝食をとればもっと多くのことができ、すぐに疲れることはありません。朝食を抜いた被験者は、作業能力の30%以上の低下を示しました。

2.運動
運動は循環サイクルを刺激し、目覚めをサポートします。あなたは必ずしも家の周りをジョギングする必要はありません。自宅での深呼吸とストレッチ運動でも十分です。

3.シャワー
冷たいシャワーは循環サイクルを刺激しますが、特に最初は克服するのに多くの努力が必要です。冷たい水は、身体にとって小さいながらも効果的なストレスの多い状況にすることを意味します。身体はすぐにギアを上げ、あなたは目を覚まします。

4.音楽
あなたの好きな音楽を聞いてください! 音楽は、私たちの心にポジティブな気分をもたらすことが科学的に証明されています。ニューヨーク市立大学の音楽心理学者デイビッド・M・グリーンバーグは、音楽が朝、私たちを良い気分で目覚めさせてくれることを発見しました。

5.最後になりましたが…
肯定的に物事を考えるよう試してください。早起きのメリットに気付き、ポジティブな考え方を身につけましょう! 1週間毎日、恩恵が頭に浮かぶようにします。早起きしたいという欲求は潜在意識の中に定着し、朝にあなたを助けます。それは純粋な魔法です!