朝の目覚めの悪さ、背中の痛み、目の下の隈そしてしわくちゃの寝具の姿はもうありません

「正しいベッドと正しいマットレスが、これ程睡眠と回復に大きな影響を与えるとは想像することができませんでした」 ジョアナ・ハイドリッヒ

私が如何にヒュスラー・ネストを発見したかをお話します。

夏は終わりに近づき、やや涼しさに秋の気配を感じる季節になりました。しかし、私達のビーチバレーのシーズンの終わりにはほど遠いです。
ご存知のとおり、私達は現在、東京での次期夏季オリンピックの予選を戦っています。これは、2018年9月1日から2020年6月14日までの戦績結果で12チームが選出されます。
私は、昨年夏に怪我をしたのでその遅れを取り戻す必要があります。それで、アヌークと私は今後数週間のうちに開催されるFIVBワールドツアートーナメントにいくつか出場する予定です。今のところ順調に進んでいます。

ところで私は実際のヒュスラー・ネストの最初の経験をお話したかったのです。
まず第一に正しいベッドと正しいマットレスが睡眠と回復に大きな影響を与えるとは今まで想像もしていませんでした。これは、私にとって、世界中で何ものにも替えがたい出来事でした。

昨年の冬の終わりにベルンのヒュスラー・ネストショップで、ベッドに横たわって午後を過ごした私は、専門家から正しい睡眠についての全てを学び、自分の新しいベッドを大変楽しみにしていました。しかし、同時に本当に正しい選択をしたかどうか少し不安でした。
店内で様々なマットレスの違いを感じたり、自宅で体全体がどのように感じるかを想像するのはそう簡単なことではありません。
よく言われるように、マットレスで一晩横になって過ごす時間は、「人生の3分の1」であるのに対し、様々なマットレスをほんの数分間試しただけで判断することは大変むずかしいことです。

振り返ってみると、私は正しい選択をしたばかりでなく、この経験を誰にでも遠慮することなく推奨できることを確信しています。専門家のアドバイスと共に、実際に寝心地感を試してみると正しいベッドや正しいマットレスを選択することができます。

私は、ヒュスラー・ネストの全てが好きです。
朝の目覚めの悪さ、背中の痛み、目の周りの隈、更にぐちゃぐちゃになっている寝具からサヨナラできます。そして天然で可能な限り化学処理されていない自然素材の上で眠ることは、私に更に幸福感を与えてくれます。

従来のマットレスと比較して天然のラテックスマットレスの利点を挙げようとすると、どこから説明を始めればよいか難しいと感じます。でも私は一人のアスリートとして、天然素材と高い放湿性が最適な睡眠環境を作り出すことを知ることは特に重要でした。私は、激しい身体運動の後、睡眠中時々かなりの汗をかくことがあるからです。

ゴムは、トウダイグサ科パラゴム(Hevea brasilliensis ブラジル原産)の木から採ります。私達の言葉でゴム(Kautschuk 独)は、

Indian Cao = tree and ochu = tears から来ており、

それは ”tears of the tree” の意味です。つまり「ゴムは木の涙」なのです。
天然ラテックスマットレスは、厳密に管理下のもと製造されていて無害の物質です。

天然ラテックスは、弾力性があるので、身体にぴったりとフィットし、睡眠中の動きに順応してくれる理想的な寝具です。これは背中を健康に保つために適しているので、特に私の場合背中の手術の経験があるので不可欠です。
ラテックスマットレスのもう一つの利点は、独自の自浄機能があることです。もちろんこれは毎晩密着して使用している方には特に安心感を与えます。

ところで、更に驚くべきことは、ヒュスラー・ネストのスラットフレーム(トリメール板と呼んでいますが)の上にそのまま横になっても快適であるという事実です。
誰がこのシステムを考案したのでしょうか? 
その特徴を証明し特許を取得しているこの機能とデザインによって、このスプリングユニットは体重や解剖学的な体型に関わりなく身体に順応します。身体を横たえた表面全体は、高い弾力性を感じ、サイドのベッドフレームに邪魔されずに幅全体で体を支えあなたに最高のサポートを提供します。
これらは、ヒュスラー・ネストの説明文に記載されており、そしてそれが全てです!

天然ラテックスマットレスと組み合わせたヒュスラー・ネストベッドは、まさにDREAMです。
理想の寝心地感を試してみてください。

皆さん、良い時間を過ごして、何よりもヒュスラー・ネストで「良い睡眠」を取ることを願っています。

ジョアナ・ハイドリッヒ
スイス ビーチバレー選手(2019/9/26ブログより引用)