マティアス・ゼンパッハさんからのメッセージ

シュウインゲン キング、マティアス・ゼンパッハさん

ヒュスラー・ネスト ー それは私の体と心に最高の睡眠をもたらしてくれるものです”

私は、10年以上ヒュスラー・ネストを使用している熱烈な愛用者です。
私は睡眠の質には大変なこだわりがあります。そして体が良い睡眠を取れていることが、偉大な仕事を成し遂げることに繋がると確信しています。
朝の目覚めの時に新鮮な部屋の空気を感じます。もちろんそれは、ヒュスラー・ネストによって私の背中が最適にサポートされているからです。
素晴らしく平穏な睡眠を私に与えてくれます。
私の子供たちも、私の大きなベッドに寝て、すぐにその心地よさを体感しました。
ヒュスラー・ネストが提案している抱擁力のある”巣”の感覚は疑う余地はありません。
それ故に、子供たち、ヘンリーもポーラも最近はヒュスラー・ネストの子供用ベッドで就寝するようになりました。
マーモットのように、大変よく寝ています。

“Schwingen” シュウインゲン ースイスの伝統的スポーツー

シュウインゲンの試合の様子

シュウインゲンは、典型的にスイスの特徴を表すスポーツです。時代を経るにつれて、スイス国内で人気を高め発展していきました。
それは日本の相撲に似ていますが異なる競技で、2人の体の強いレスラーによって争われます。
競技者である”シュウインガー”は、「相撲のまわし」ではなく、特殊な革製半ズボンを着用して試合に臨みます。取り組みは、おが屑を円形に敷いた上でシュウインガー同士が組み合った状態からスタートして、どちらかの背中側の両肩がおが屑面につくことで勝敗が決着します。
強い”シュウインガー”は、”悪玉”と呼ばれて、大・小のお祭り大会に出場します。
そして3年毎にスイスレスリングキングが決定します。
マティアスさんは、2013年のキングです。
スポーツであっても同時に伝統行事でもあるので、シュウインゲンのキングはスポーツ選手としてはもちろん、人間としても尊敬と憧れの存在です。
王者の発言や行動はそれなりのものが求められます。
「プロ」ではなく「アマチュア」であることも特記されます。

試合後お互いを称え合うシュウインガー

マティアス・ゼンバッハ ー シュウインゲン キング 2013