どのくらいの睡眠が必要ですか?

最適な睡眠時間は人によって様々です。それを把握するためには、あなた自身の睡眠をよく確認することが重要です。

※画像:unsplash.comより
年齢は理想的な睡眠時間を決定する重要な要素です

米国の国立睡眠財団は理想的な睡眠時間に関するガイドラインを発表しました。
どのくらいの睡眠時間を必要とするかは、年齢により異なります。
乳児は最も睡眠を必要としていて12~14時間ですが、それ以上に新生児は17時間も睡眠が必要になります。
乳児の場合、12時間以下の睡眠では不健康とみなされます。

なぜ子供はそれほど睡眠が必要なのでしょう?

一方、学齢期の子供に必要な睡眠時間は9~11時間と言われています。
10代の若者になぜこんなに長く睡眠が必要か疑問に思ったことはありませんか?
彼らは体内でホルモンの変化が起こるため、多くの睡眠が必要になるのです。
成人の場合、推奨睡眠時間は7~9時間ですが医学的および科学的観点から見ると、睡眠時間が最短6時間から最長10時間の人も健康的な睡眠時間の範囲内にあります。
高齢者の場合、睡眠の必要性はさらに減少し5時間まで低下してもまだ健康的な睡眠時間の範囲内です。
次の表を参考に最適な睡眠時間を判断できます。

※ 米国国立睡眠財団の推奨睡眠時間
それでも朝に疲れているのはなぜでしょう?

それは、年齢とは異なる全く別の要因が、睡眠時間を判断するのに関係しているからです。
睡眠の質はあなたが自覚している健康状態と生活環境が影響します。
朝目覚まし時計が鳴ったときに、誰もが喜び飛び起きるわけではありません。
1日を通して気分が良く、十分に休息が取れているかどうかを意識してみてください 。
すぐに眠りに落ちたり、十分な睡眠時間を確保できていないと言った問題がないにも関わらず、常に疲れを感じ、エネルギーが不足している人はこの問題を真剣に受け止めるべきです。

自己診断テストで理想的な睡眠時間を見つけること

このような場合にできる最も確実なことは、あなたの今までの睡眠時間を見直してみることです。
おそらくもう少し睡眠が必要でしょう。
睡眠時間を15分ごとに徐々に増やしてみます。
次のステップを実行するまでに、約一週間から10日間は待つ必要があります。

眠り過ぎは疲れる

これには注意してください!
あまりにも長時間の睡眠はあなたのエネルギーを奪い、衰弱させます。
十分な睡眠を取っているにも関わらず疲労と頻繁な頭痛に悩んでいるならば、睡眠時間を少し減らすことを試してみてください。
ここでも15分をワンステップとして減らすことをお勧めします。
最適な睡眠時間は人によって様々です。それを判断するためには、あなた自身の睡眠をよく確認することがより重要になります。

それでは良い睡眠をお取りください!